CI(チャージインパクト)めっちゃ難しいんやけど!!
大事なとこで、子どもにやって!って言われるけど
めちゃ負ける( ノД`)結構凹む。
目押しはスロットで鍛えてあるから、自信あったんやけどスピード毎回違うし緊張するし。。
こうなったらCI負けても関係なしに、ものすごい火力を叩き込める方法を考えてやりました。
UM9弾URメタルクウラ
臨海寸前のエネルギーアビリティ
臨海寸前のエネルギー・・・戦闘バトル終了時、HE-2で与えるダメージ2.5倍
戦闘力バトル終了時、自分チームのHEが3以上ある時、自分チームのHEをー2する代わりに、自分の与えるダメージが永続で2.5倍になる。(毎回)
HEがー2になるので、敬遠しがちやったけど。。
よく見ると与えるダメージ永続で2.5倍って!!ヤバ過ぎるやろ!
1Rから5Rまで簡単に何倍になるか計算。
- 1R 2.5倍
- 2R 6.25倍
- 3R 15.625倍
- 4R 39.0625倍
- 5R 97.7倍
97.7倍って!!
ベジータの命懸けの必殺技でも20倍やのに。
4R以降なら、CI負けても残り1にできる。
最後、大猿キャラの必殺技で気持ちよくKOも可。
UM10弾URチチ:少女期
牛魔王の娘アビリティ
牛魔王の娘(URチチ:少女期)・・CI超速,ダメージ1.5倍
自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、敵連携グループ全員のCIをその攻撃のみ超速くする。さらに、防御CI勝利時、敵連携グループの受けるダメージが永続で1.5倍になる(毎回)
CIに勝つと、相手の受けるダメージが永続で1.5倍なのに、相手のCIは超速くなり、めちゃ勝ちやすい!!
UM9弾のメタルクウラと組み合わせたら、すごい面白そうと思ったので、考えてみました。
メタルクウラとチチ:少女期の組み合わせ
×
- メタルクウラは与えるダメージが永続で2.5倍。
- チチは相手の受けるダメージが永続で1.5倍。
掛け算して考えることが可能。
1R 2.5×1.5=3.75倍
与えるダメージが1000の場合、3750ダメージに増える。
2R 3.75×2.5=9.375×1.5=14倍
必殺技が決まればKO可能!!
与えるダメージが2000の場合、28000ダメージ。
3R 14×2.5=35×1.5=52.5倍
必殺技が決まれば、余裕でカンスト!
与えるダメージが600程度でも、
\(52.5×600=\Large{31500}\)
このラウンド以降は、CI負けてもあり得ないダメージになります!
4R 52.5×2.5=131.25×1.5=196.875倍
90%軽減されていても、必殺技決まれば確実にKO。
5R 196.875×2.5≒492倍×1.5=738倍
必殺技が決まって与えるダメージが3000の場合は、
\(3000×738=\Large{2,214,000}\)
221万のダメージ!!
強すぎやろ。。メタルクウラ。。
一度使ってみたら、メタルクウラとチチのえげつない効果がわかるかも。。
チチがないから、試すことできない(泣)