昔やってた時はウイスの未知数の力で3万以上パワー上げても、あまりダメージ変わらなかったから気になってなかったんやけど、
力の限界ないの!?って動画をみつけてしまいました!
これは、面白い情報かも。
このことを踏まえて、UM10弾SEC悟空アビリティを紹介しています。
その他、UM10弾の使えるアビリティを紹介。
画像はスーパードラゴンボールヒーローズの公式ウェブサイトからです。
目次
①極めし極意(SEC孫悟空)
極めし極意
力8500ガード2000が初期値。
で戦闘力バトル開始時にパワーとガードが永続で2倍になっていきます。
んっ!!これっやばくないか!?あり得ないような数字になりそう。
妨害がなかった場合
- 1R,力17000 ガード4000
- 2R,力34000 ガード8000龍拳で力8000アップ 力42000
- 3R,力84000 ガード16000
- 4R,力168000 ガード32000
- 5R,力336000 ガード64000
やっぱり!倍の永続は、やばい(笑)
3R以降はタンバリン効果、ほぼ関係なしやな。。せっかくなので、どこまで大きくなるのか考えてみました。
その前に、
力とダメージの関係について自分なりに考えてみました。
力とダメージの関数
冒頭の動画の値を使って、力とダメージの関係をグラフ化してみました。
このグラフ2次曲線っぽいので、2次関数として捉えて式にすると、
\(y=0.001x^2-10.513x+33433\)
ガード無視の場合、力が上がっていけばどのくらいのダメージになるのか、予想グラフを作成しました。
力40万でダメージ2万5000!!
力350万でダメージ6万5000!!
さぁSEC身勝手悟空の、力とガードはどのくらいになって、いくらダメージを与えるのか??
反撃の糸口アビリティ
このカードに反撃の糸口アビリティを6枚使えば
パワーとガード1.5倍が6枚あるので、
\((1.5)^6≒\Large{11.39}\)倍!!
3R目 力84000 ガード16000の11.39倍
力 84000×11.39=956760
ガード 16000×11.39=182240
4R目 力168000 ガード32000の11.39倍
力 168000×11.39=191万3520
ガード 32000×11.39=36万4480
最終Rでは、力336000 ガード32000の11.39倍に!!
力 168,000×22.78=382万7040
ガード 32,000×22.78=72万8960
やばい!!382万はやばすぎるやろ!しかも2回攻撃(笑)
反撃の糸口の2枚を摩訶不思議アドベンチャーに変えても面白いかも。
1.5×1.5=2.25倍⇒摩訶不思議で3倍になるから
最終Rでは、力510万3000
いくらダメージ与えるんやろ??ワクワクすっぞ(笑)
②摩訶不思議アドベンチャー(UR孫悟空)
パワーと戦闘力上昇をこの1枚で得られるアビリティ!
「チチ:少女期」か「ブルマ」がいれば、効果が30%にアップする。
相手のHEが10個ある状態で、ラウンド開始すれば
\(10*30%=\Large{300%}\)
つまり全員の力と戦闘力が3倍上昇する。しかも、このアビリティは一度限りではなく毎回発動されるという、とんでもないアビリティ、、今後も評価は絶対に高い。
このアビリティの欠点としては、
- 1R目は発動されない
- 敵チームがHEを貯めなければ効果がない
といったことかな。。このへんを上手くついてゆけば、対策できるかも。
③誇り高き精神(SECベジータ)
イラスト恰好いいし、原作思いだす。
てか、HE9個貯めて、必殺技使えばダメージ20倍って!!
喰らったら即死やん。。このカード欲しいな。。
でも、使い勝手は微妙かな。必殺技出すのが結構大変やな。。CI勝たないかんし、HE貯めないと20倍にならないし。
でもカードめちゃ欲しい。
④冷酷無比なサイヤ人の王(URベジータ王:ゼノ)
上級者向けのカードかな。。
1回限りのアビリティやけど、ダメージ倍増無効でパワー12000以上を2000にするので、相手の火力を抑えるのに最高のカード。
ラムーシよりも、使いどころ間違えなければいいカードかも。。
⑤牛魔王の娘(URチチ:少女期)
CIに勝つと、相手の受けるダメージが永続で1.5倍なのに、相手のCIは超速くなり、めちゃ勝ちやすい!!
通常のデッキでは、悟空:少年やはっちゃんらとの組み合わせが多いかな。。でも、
UM9弾のメタルクウラと組み合わせたら、すごい面白そうと思ったので、考えてみました。